学校法人東彼学園 認定こども園つばさ 公式ページ

子育て支援

子育て支援

子育て支援つばさ

子育て支援つばさって?

読み聞かせ

認定こども園つばさでは、主に未就園児とその保護者を対象とした子育 て支援活動を行っています。それが「子育て支援つばさ」です。

お父さん、お母さんと子どもの笑顔がたくさん見たい、楽しく子育てして欲しい、という思いで様々な活動を行っています。

子育ての中で、時には泣きたくなることもありますが、そんな時に、あそこに行けば誰かがいる、話ができる、ホッと心が軽くなるという場所を提供していきたいと思います。


 活動内容の例

子育て支援つばさでは、次のような活動を行っています。どんどん新しいこともやっていきますので、詳しくは下にある広報誌をご覧ください。

  • 青空保育
    広ーい園庭で遊んだり、お散歩やおでかけすることもありますよ!運がよければアンパンマンに会えるかも!?
  • 親子体育あそび
    リトミックや器械運動を親子で一緒に楽しみましょう!
  • ベビーちゃんクラブ
    0才のお子さんを対象に、季節の製作やリズム遊びなどをやっています!
  • ちびっこクラブ
    1才以上のお子さんを対象に、季節の製作やゲーム遊びなどをします!
  • ヨガ教室・ママエクササイズ
    お母さんも運動をして、心と身体をリフレッシュしましょう!
  • ヘルシークッキング
    つばさ園の給食は無農薬玄米に、こだわりの食材、調味料でおいしくて栄養満点!園の給食の先生による人気メニューのクッキングや、試食会もあります。


 参加予約

「広報誌はばたき」に1~2か月先の活動予定を掲載していますが、最新の情報は予約システムの情報をご覧ください。

また、予約されていても、天候や、感染症の流行等、やむを得ない状況により、急遽活動を変更することがあります。その際は、予約時のメール宛にご連絡します。予約システムからのメンバー登録もお勧めしています。

イベント活動に参加を希望される場合は、事前に下にある「参加予約する」のボタンからWEB予約システムにお進みください。カレンダー上より参加予約ができます。また、会員登録をすることで、次回からの申し込みを簡単に行うこともできます。

※どのイベントも、システムからの事前予約が必要です。

※いったん予約したものを取り消し(キャンセル)するときも、こちらのシステムからお手続きをお願いします。定員を超えてキャンセル待ちされている方がいれば、自動的に連絡がいく仕組みになっています。



広報誌ダウンロード

子育て支援つばさでは、広報誌を発行して、活動の紹介や、活動予定をご案内しています。令和6年4月より担当者が変りましたので、誌面も一新して、「はばたき」から「つばさでホッ」に変更しました。これからも、よろしくお願いします!

【最新版】
 pdficon_small.gifつばさでホッ68号(2024年4・5月)

【バックナンバー】
 pdficon_small.gifはばたき67号(2024年1・2・3月)
 pdficon_small.gifはばたき66号(2023年10・11・12月)
 pdficon_small.gifはばたき65号(2023年7・8・9月)
 pdficon_small.gifはばたき64号(2023年4・5・6月)
 pdficon_small.gifはばたき63号(2023年1・2・3月)
 pdficon_small.gifはばたき62号(2022年10・11・12月)
 pdficon_small.gifはばたき61号(2022年8・9月)
 pdficon_small.gifはばたき60号(2022年6・7月)
 pdficon_small.gifはばたき59号(2022年4・5月)

学童保育わくわくはうす

活動内容

地域の小学生を放課後や土曜日にお預かりしています。申し込みや活動の詳細については、つばさ園まで直接お問い合わせください。

遊ぶ子ども

powered by HAIK 7.6.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional