学校法人東彼学園 認定こども園つばさ 公式ページ

園児募集FAQ

園児募集FAQ

入園に関してよくいただく質問と、その回答を掲載します。【R5年8月16日更新】

番号質問回答
1オムツですが入園できますか?可能です。個人差がありますので、入園までに完璧にすることが必須ではありません。ただ、ご家庭でも排泄の練習をお願いします。
2食物アレルギーを持っていますが大丈夫ですか?アレルギー除去食を提供していますので、大丈夫です。その場合は、定期的に面談や書類提出が必要になります。
3働いていなくても預り保育を使えますか?可能です。預かり(延長)保育利用について特に条件はありません。ただ、お子様のご様子によっては、少しずつ慣らしていく等、利用時間をご相談することがあります。
4何時に並べば入園できますか?「並ばないと入園できない」という噂をお聞きしますが、少なくともここ数年は、そのようなことはありません。早朝から並ばなくとも、期間内に応募された方は、余裕で定員内におさまっています。町内の子どもの数は減少を続けていますので、たくさんの方にご応募いただくのをお待ちしています。
5バス通園で自宅の近くで乗降できますか?バス停は、原則として既に設定してあるバス停から選択してご利用いただくことになります。バス停の詳細はパンフレットや動画をご覧ください。また、希望者数によっては願書応募の早い順を優先して人数調整し、第2、第3希望のバス停をご案内することがあります(応募の早い順に優先します)。なお、安全のためバスの利用ルールを定めていますので、こちらを守っていただける方のみ通園バスの利用ができることにご注意ください。詳細に関しては、個別にお問い合わせください。
6障がいがありますが入園できますか?障がいがあることのみで入園を拒否することはありません。個別にご事情をお聞きした上で、加配などが可能な状況であれば、これまでも入園されています。ただ、そのときの職員体制などによって、受け入れが難しい場合は、入園をお断りしたり、預り保育の利用について制限をご相談する場合があります。
7見学はできますか?見学会を設定しておりますので、是非ご利用ください。ご都合が合わない場合は、個別に日程調整して見学もできますので、お電話やお問合せフォームからご連絡ください。

powered by HAIK 7.6.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional