学校法人東彼学園 認定こども園つばさ 公式ページ

R4年度新入園児保護者へ

R4年度新入園児保護者へ

このページについて

ここでは、令和4年度4月からつばさ園入園予定の園児保護者向けに情報を発信しています。例年、1月下旬に園にお集まりいただいて、半日ほどかけて各種入園手続きをしていただいていました。しかし、現在は、新型コロナの蔓延によりそれが難しくなりましたので、可能な限りオンラインで実施したいと思います。このページに大切な手続きの情報をまとめていますので、よくご確認をお願いします。

入園手続き

次の手順で入園手続きを行ってください。

  1. 園から郵送された書類の中で、同封資料に抜けがないか確認。もし不足資料があれば、園にご連絡をお願いします。
  2. 送付書類を手元に、次項の動画を視聴しながら説明を聞く。
  3. 2月6日までに付録Eを見ながら「コミュなび」の登録を行う。うまくできなければ、園に連絡して確認。
  4. 表紙裏面の「入園手続き一覧」を確認し、2月14日までに必要書類を準備して返送。
  5. その後の手続きは、コミュなびでご連絡しますので、ご自身のスマホでご確認ください。

入園手続き説明動画

入園準備のための説明動画です。資料と一緒にご覧ください。

1. 園長説明(32分)
2. 入園のしおり説明 A.しおり説明(8分)
3. 入園のしおり説明 B.準備物(5分)
4. 入園のしおり説明 C.付録説明(13分)

虹と子ども

PDF形式の資料閲覧について

園ホームページのダウンロード資料や、園で使っている「コミュなび」システムでは、PDFという形式で文書を公開してます。AndroidスマホなどからPDFファイルが見られない場合は、以下を参考にされてください。
画像の説明

powered by HAIK 7.6.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional